2010年06月07日

りゅうぼうカップ!

こんにちは~!!!ニコニコ

今日の天気、冴えないですね~。。。梅雨だから~!!!

さてさて、去った土・日曜日にりゅうぼうカップが那覇市内を主会場に熱戦炎が展開されました!!!

当 Forward も参加させてもらいましたよっ!!!

まず、土曜日に那覇市民体育館で開会式へ参加。 開会式修了後には、試合会場であります大道小学校へ移動~!!!
りゅうぼうカップ!

大道小学校へ移動して、数十分後には最初の試合が始まります!!!

今年からルールが一部変更になり、新ルールになっての初めての公式戦です!!!
りゅうぼうカップ!

最初の対戦相手は、糸満ラブボール さんです!! まだ一度も対戦したことが無く、対策とか考えることもできず(使えないデス。。。ハイタラ~)。。。そして試合開始!!!

試合開始序盤こそは少し硬さが見られましたが、中盤からは予想以上に動いてました!!!

前衛の攻撃展開もレフト側の高さでポイントを獲ったり、ライト側で速い攻撃を使ったりして比較的いいリズムでゲームを展開していたと思います!!!

そして、結果は・・・

Forward 2 - 0 糸満ラブボール さん

まずは初戦突破~!!!旗
りゅうぼうカップ!

続く2回戦の相手は、佐敷クラブ さん!

こちらも、対戦したことのない(?)チームでして。。。何のコメントもできず。。。タラ~

とりあえず、相手の練習を見てアドバイスすることに。。。

ところが、特に思い浮かばず。。。(またまた使えないデス。。。ハイ。)

ただ一つだけ。。。『 セッターは打てるから警戒はしてねぇ~。。。 』 ぐらいか。。。タラ~

そんなんで試合開始!!! 2回戦からは、他のメンバーも遅れて加わることができて全員参加でゲームに挑むことができました!!

試合内容は、1回戦以上に動いていてラリーゲームもほとんどものにしていました!!!
 
とてもいい雰囲気で試合展開をして、結果・・・

Forward 2 - 0 佐敷クラブ さん

2回戦も突破~!!!旗

続く3回戦は・・・強豪、牧港ペアーズ さん。。。(第一回大会の優勝チームデス)

牧港ペアーズさんは個々のプレーレベルもさることながら、組織的なプレーも経験豊富で長けてます。 こりゃ~さすがに従来通りの試合運びでは、なかなか苦労するから対策を!!!とトリッキーなシフトを考えていたのですが。。。悩んだ末、結局まずは従来通りのシフトで挑むことに。。。(トリッキーなシフトは練習もしたことがないので。。。無難に。。。)

従来通りのシフトで挑んだ1セット目。。。なんとびっくり!、シーソーなゲーム展開!!!

終盤まで競ってはいたのですが、やはり経験豊富なチーム。 要所で確実にポイントを獲得します。

正直、1セット目の終盤にシフト変更をしようと思っていましたが、悩んだ揚句そのままに。。。

。。。だから。。。

2セット目の最初からシフト変更~!!!アップアップアップ

選手メンバーや応援してくれてた方、観戦してくれていた方などは、『 はっ!! 何??? びっくり!』 と思ってたはずですが。。。

一度は試してみたかったシフトなんですよ~!!! 私のワガママ!!!

というのは、半分冗談でして。。。一応、攻撃パターンを変えることで雰囲気を一掃したかったのですが・・・。結構悩んだのですがね。。。

結果的に、こちらが地雷を踏んだ爆弾状態になりまして。。。すぐにシフトチェンジ~!!!! したものの。。。

流れをつかむことができず。。。2セット目は、10 -21 で修了~。。。アイタタ。。。ガ-ン

3回戦の2セット目は、采配ミス・・・と言われても仕方ないデス。。。ハイ。。。

でも、あれで流れが変わってくれてたら、面白い試合になってたはずだけどな~。。。選手の皆さんスミマセンでした。

次は、那覇市の大会で試してみましょう!!!!!!アップ

りゅうぼうカップ!

試合を終えての皆さんの表情~!!!

大変お疲れ様でした!!!ニコニコ

采配の件は、恨まないでね!!! 勉強ということで。。。うわーん
りゅうぼうカップ!

打ち上げでは。。。いつまでも話が出てましたよ。。。ハイ ワカリマシタカラ。。。

沢山のお酒を呑まされました~。。。

りゅうぼうカップ!

野原さんみたく、平和な方ばかりです。Forwardチーム。。。By 川田




同じカテゴリー(試合)の記事
久しぶり!!!
久しぶり!!!(2010-06-29 14:05)

美ゅらカップ大会
美ゅらカップ大会(2009-10-19 12:13)

コザ信用金庫杯!
コザ信用金庫杯!(2009-09-07 15:12)


Posted by かっつー at 17:32│Comments(0)試合
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。